忍者ブログ
マイペンライがモットーです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 アウトランダー、ようやく納車されました。
PR
 ミャンマー軍政の成り立ちを知っていれば到底肯定することができない存在であることは疑いようのないはずなのに、軍政の行為を正当化しようとする日本人が存在して、しかもそれが元ミャンマー大使だというのだから、恥ずかしい限りです。
 今年の冬から、半年越しでず~っと考えてきたクルマの買い替え。
 紆余曲折ありましたが、ついに買っちゃいました、アウトランダー。
 票集めのためとは言え、どう考えても議員になる資格などどこにもないこの人物を議員にしてしまった民主党って・・・。
 愚劣な報道は枚挙にいとまがありませんが、さすがにコレはひどい。
 いや、もうどうだっていいようなことかもしれませんね。
 みのもんた見ると虫酸が走る私だからこそ感じるってだけなのかもしれませんね。
 でも、このタマホームのCMって、納得できない。
2005年 イタリア映画 シネアミューズ・イーストにて鑑賞

 結婚してからというもの、ミニシアターからすっかり足が遠のいてしまった私ですが、久々にミニシアターの初日上映に1人で行ってみました。
 今日(2007年9月3日)、TBS「地球の危機を救うお金の使い方」という番組で、バングラデシュのグラミン銀行がやっているマイクロ・クレジットが紹介されました。
 グラミン銀行といえば、総裁のユヌス氏が昨年ノーベル平和賞を受賞したことで一躍有名に。私もその報道で知ったクチです。
~2007年 日本映画 立川シネマシティにて鑑賞 ~

今さら原爆映画で感動してしまうとは。
~2007年 日本映画 MOVIX昭島にて鑑賞 ~

以前旅した「遠野」が出てくるということで何となく観ました。
大した期待もしていなかったのですが、いい意味で期待を裏切られてしまいました。
 先日、法事で訪れた金沢で、世評が高い金沢21世紀美術館に入ってみました。
 いままでこのブログで書いたことはないのですが、私は亀田三兄弟とやらが嫌いです。
 嫌いと言いながらも毎度試合を見ていたりする、いわゆる典型的な「アンチ」なのかもしれませんが・・・。
 法事で訪れた金沢で、義姉夫婦がレンタカーとして借りたトヨタのアイシスってクルマに乗ってみたのですが・・・。
~2006年 日本映画 レンタルDVDにて鑑賞 ~

よくも悪くも、渡辺謙の熱演を見るための映画なんだなぁと感じました。
 発売前から気になっていたデュアリスをアポ無しで試乗してきました。


 なんだか社会現象にすらなっているビリーズブートキャンプ。
 夜更かしな私は、深夜CATVのショッピング番組で延々と流されるビリーズブートキャンプの宣伝に食傷気味で、アホクサとすら思っていたのですが、何の因果か職場の後輩からDVDを借りてしまい、軽くハマっています。
 次期愛車の有力候補の一つ、三菱のアウトランダーをレンタカーして2日間乗りまくってみました。
 今日、松岡農林水産大臣が自殺しました。
 ZARDの坂井泉も、自殺かどうかは不明ですが、転落死したと報じられました。


 とりあえず、ウチの一番目立つところにある花壇にお花を植えました。
 ガーデニングなんて考えたこともなかったのですが、連れ合いが妊娠して週末家に居ざるをえない状況になってしまったので、我ながらミーハーだなぁと思いながらもガーデニングを始めることにしました。
 細木数子大先生が、黄砂対策として中国・モンゴルで植林活動をしているそうな。

 久々の物欲発動。
 私はデカい買い物するときはかなり慎重なほうで、価格.comや2chや各種ユーザーレビューを参考に、厳選に厳選を重ねてモノを選ぶほうなのですが、今回は「いいなコレ」と思った翌日に、ヨドバシで実機を確認してすぐ買っちゃいました。
 本日2007年4月8日、東京都知事選の結果、石原慎太郎氏の都知事3選が決まりました。
 現時点(07年4月上旬)では日本仕様車の試乗レビューが存在せず、なかなか実体をつかみづらいのですが、私にとってはかなり気になるクルマなので、がんばって情報を集めてみました。

carview.co.jpの写真を転載)

 最近知ったのですが、日産が「デュアリス」という新型SUVを5月に発売するとのこと。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]