忍者ブログ
マイペンライがモットーです
[27]  [25]  [26]  [23]  [17]  [16]  [19]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 サイクルベースあさひのネットショップで購入。\3,612。
 
 この手のチェーンクリーナーってのは、どうもイマイチ信頼がおけないイメージがあったんですが、最近のはかなり良くなってきているときき、買ってみることに。


 チェーンの掃除も、手ではなかなか細部までキレイにできないですからね。

 さっそくDAHONのP-8に使ってみると、これがなかなかイイ。
 最初は取り付けにちょっと戸惑いましたが、一度理解すると簡単に取り付け可能。
 こんな感じです。




 普段通勤に使っている自転車で、しかも粘度の高いメンデルーブを潤滑油として使っていたりしたので、かなり悲劇的な汚れ方をしていたのですが、写真のようにチェーンの地金がしっかりと出て、ピカピカになりました。これは気持ちいい。

 今回、横着してスタンド無しで作業しましたが、とてもやりにくかった(当然ですね)。
 小径車なので何とかなりましたが、26インチや700Cの場合はムリかな。

 あと、基本的には汚れた油はクリーナー内部に閉じ込められるものの、少しばかり回りに飛び散ってしまいます。
 なので、室内ではまずやらないほうがいいし、屋外でも新聞紙を敷くなりしたほうがいいですね。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
チェーンが私のクロスバイクも黒くなってきましたので、気になっていました。
ちょうど紹介して感想を書いていただいてるので嬉しく思いました。
購入しようかと思っています。
情報ありがとうございます。
Green 2007/02/25(Sun)11:00:01 編集
無題
 チェーンクリーナー、なかなか使えます。
 本当にキレイになるので、掃除しがいがありますよ。
管理人 2007/02/28(Wed)01:22:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]