忍者ブログ
マイペンライがモットーです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日(2007年9月3日)、TBS「地球の危機を救うお金の使い方」という番組で、バングラデシュのグラミン銀行がやっているマイクロ・クレジットが紹介されました。
 グラミン銀行といえば、総裁のユヌス氏が昨年ノーベル平和賞を受賞したことで一躍有名に。私もその報道で知ったクチです。
PR
 いままでこのブログで書いたことはないのですが、私は亀田三兄弟とやらが嫌いです。
 嫌いと言いながらも毎度試合を見ていたりする、いわゆる典型的な「アンチ」なのかもしれませんが・・・。
 2007年2月25日放送の「世界ウルルン滞在記」で、ちょっとしたハプニングがありました。
 みのもんたというテレビ芸人の偽善っぷりは今さら私が大きな声で主張するまでもないでしょうが、最近ちょっと度が過ぎます
 NHKで放送されている「プラネットアース」の映像の新鮮さに、私は毎回魅せられてしまっています。
 正月そうそう、すさまじいものを観てしまいました。

 元旦恒例のニューイヤー駅伝に出場していた、ケニア人のゲディオンのことです。
 「ゲディオン」って名前からして何だか強そうですが、実際ただものではなかった。
 解説者も興奮して話していたように、ワールドクラスの潜在能力の持ち主であることは間違いないでしょう。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]