忍者ブログ
マイペンライがモットーです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 相方の所用のためヒマを持て余してしまったので、久しぶりに「一人スキー」に行ってきました。2年ほど前に一人で水上奥利根にナイタースキーに行って以来、二度目です。

 場所はOGNAほたか。2月に一度滑ったところ意外に良いスキー場だったので。
 春スキー料金で一日券が2500円だってのもポイントでした。
PR
 2月中に閉鎖が相次ぐという、あまりに異常な暖冬のなか、雪を求めて志賀高原に行って参りました。
 激しく混んでいることの多い47ですが、今回はさほど混んではいませんでした。
 連休明けは混まない、という読みは当たったようです。
 吹雪いてリフト止まったりすることも多々ある真冬の47ですが、この日は幸い天候に恵まれました。
 2月の3連休。一番スキー場が混む時期ですが、3日間まったく滑らないってのもイヤなので、一番空いていそうな3日目に行ってきました。
 でもメジャーなスキー場だとやっぱり混んでるだろなと思い、比較的人の少なそうなOGNAほたかに行ってきました。
 水上宝台樹や鹿沢・万座あたりも検討したのですが、この暖冬のなか雪質が一番よさそうなのがOGNAでした。


 野沢温泉スキー場は八方・志賀と並び、マイ・フェイバリットなスキー場です。

 自宅(八王子)からは決して近くないので、行くなら最低1泊。それなりに心構えが必要だったりします。
 いつも連れ合いと2人で滑っているだけのレジャースキーヤーの私にとって、尾瀬岩鞍はちょっぴり難しいけれど足応えがあって好きなゲレンデです。
 毎年必ず訪れるゲレンデ。今年の初滑りは岩鞍にしました。

 一月の半ばになっての初滑りというのは、何とも遅すぎる感があるけれど、今シーズンは雪不足のせいで、どうにもスキー気分になれなかったのです。ま、その程度のスキーヤーなんです。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]