忍者ブログ
マイペンライがモットーです
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [64]  [63]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 なんだか社会現象にすらなっているビリーズブートキャンプ。
 夜更かしな私は、深夜CATVのショッピング番組で延々と流されるビリーズブートキャンプの宣伝に食傷気味で、アホクサとすら思っていたのですが、何の因果か職場の後輩からDVDを借りてしまい、軽くハマっています。

 やってみると、これが噂どおりキツい。
 ダイエットというよりも、これって筋トレです。
 腕立て伏せやら腹筋やらスクワットやら、いったい何回やらせるねんとうんざりするくらい、筋トレそのものです。

 でも、何故か楽しい。
 肩や腹筋をヒクヒクいわせながらも何となく続いてしまうのは、きっとビリー隊長のキャラの勝利なのでしょう。「おれについてこい」とのたまうビリー隊長に、アマノジャクな私もなぜか素直についていく気持ちになるのだから不思議。

 私がやってるのは、ショップジャパン版のビリーズブートキャンプ
 4枚組あるDVDの1枚目、「基本プログラム」を延々と毎日やっているわけですが、コレけっこうキツイです。まじで。
 55分カラダ動かし続けるのって、厳しい。初めての日は、とても最後までできませんでした。しかも、次の日はバリバリの筋肉痛。
 女性や、普段カラダを動かしていないヒトはちょっと続かないと思います。

 ビリーズブートキャンプにもいろいろ商品があるらしく、上で紹介しているAmazonのDVDは、ショップジャパンのものとはまったく別物のようです。
 ショップジャパンで買うと、4枚組で14,700円。「ビリーバンド」付きでなかなかお得ですが、14,700円をポンと出すのも難しいですよね。
 Amazonでは1枚から購入できます。値段も安い。
 ビリーバンドは付いてないし、日本語字幕も無いですが、問題ないと思います。
 ビリーバンド無しでも十分ビンビンカラダにきます。英語まったくわからなくてもカラダ動かせばいいだけです。英語がちょっとわかるヒトなら英語のトレーニングにもなるし、一石二鳥かも。

 社会現象になるのも納得でした、コレは。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]