忍者ブログ
マイペンライがモットーです
[66]  [64]  [63]  [61]  [60]  [59]  [58]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ガーデニングなんて考えたこともなかったのですが、連れ合いが妊娠して週末家に居ざるをえない状況になってしまったので、我ながらミーハーだなぁと思いながらもガーデニングを始めることにしました。

 そもそもウチは一軒家で、核家族が生活するには十分すぎる庭があります。
 去年購入した我が家は、芝も植木も伸び放題。建て売り物件に勝手に付いてきた植物たちなので、さほど愛着を持っているわけでもなく、また、週末になると山だ自転車だスキーだ、と家にいることも少なかったので、ホントに放置しっぱなしでした。

 ところが事情が変わり、週末は日々家で過ごすようになりました。
 改めて庭を眺めてみると、伸び放題の芝や生垣があまりにカッコ悪く思えてきたんです。

 という訳で、正真正銘の「にわか」ガーデニングを始めたんです。
 鉢への植え方も肥料の使い方もまるで知らない状態からのスタート。
 ひとつひとつ勉強していますが、きっと何度も失敗してしまうでしょうね。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]