忍者ブログ
マイペンライがモットーです
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いままでこのブログで書いたことはないのですが、私は亀田三兄弟とやらが嫌いです。
 嫌いと言いながらも毎度試合を見ていたりする、いわゆる典型的な「アンチ」なのかもしれませんが・・・。

 私の亀田三兄弟に対する見方は次のようなものです。

・興毅はそこそこ強いが、世界チャンプの器ではない。器用だがパンチが無い。
 ポンサクレックと戦いたいと言い続けてきたのなら、挑戦者なのだからタイに行って御前試合でも何でも受けて立つのが当然。

・大毅は問題外。ボクシングになっていない。

・和毅は強いらしいので、実際そうなのかもしれないが、試合を観たことないのでなんとも言えない。

・ボクサーに知性を求めるつもりはないが、せめて対戦相手に敬意を払う程度のスポーツマンシップを持つべき。

・常識の無いヤクザまがいの父親の庇護の下にいたってしょうがない。外の世界を早く知れば、次男以外はマトモなボクサーになりえると思う。

・・・と言ったとこです。まぁアンチ亀田の典型的な意見かもしれませんね。

 でも私が一番腹が立つのは、TBSの姿勢です。
 「亀田三兄弟は視聴率が取れる」と踏んで、とにかく亀田を持ち上げて独占し続ける戦略なのでしょうが、あまりにエコ贔屓がすぎる姿勢は、もはや常軌を逸しています。

 サッカー好きな私にとっては、TBSのサッカー中継だけは観たくないと思えるくらい、昔から質の低いサッカー中継をしていたというイメージがあるのですが、どうもTBSはスポーツを扱うのが下手なようですね。

 昨日「亀田の男祭り」と称したイベントをTBSが放送していましたが、興毅・大毅の二人が、どう考えてもカマせ犬レベルとしか思えない相手と戦い、しかもKOを奪えず苦戦するという、どうにもならないイベントでした。

 で、この実況をしたアナウンサーが最低。
 視聴率のために盛り上げなくてはいけないのはわかるけど、亀田側のパンチがちょっと当たると大騒ぎ。相手のパンチが当たってもほぼスルー。どうかしてます。

 このイベント、TBSは必死で盛り上げようとしていたようですが、会場は実際にはガラガラだったとのこと。
 亀田三兄弟の虚構は、ボクシングファンはもちろん一般のスポーツ好きにも、もはや見破られているのが見て取れました。

 TBSはいったい何がしたいんでしょう。亀田三兄弟と心中でもしたいんでしょうか。いや、ただ視聴率が欲しいだけでしょうから、そろそろ亀田三兄弟はTBSにも見捨てられるかなぁ。

 いずれにしても、今のような亀田三兄弟とTBSとの蜜月関係は、互いにとって長期的にはマイナスなのではないかと思います。
 一方ではNews23のような硬質な番組を持っていながら、しかもその番組のなかでまで宣伝をさんざしておきながら、あの放送ではTBSの報道機関としての資質を疑ってしまいます。

 いや、莫大な富が短期的に手に入る、という点では大成功なのかな・・・。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]