忍者ブログ
マイペンライがモットーです
[47]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 さて、クルマ選びを本格的に考えてみると、候補となるクルマが次から次に出てきて困っちゃいました。


 私がクルマに求める条件は、

1) 5人乗り以上
2) 雪道に強い(できれば4駆)
3) 高速巡航が楽
4) ワインディングが楽しい
5) デカすぎない
6) 荷物はそこそこ載る(スキーや自転車やるため)
7) イバりが効きすぎない
8) メジャー過ぎない
9) 予算は200万以内(中古でもOK)

 ってとこです。
 要は居住性よりも運転性能重視。6つ目の条件から、ワゴンがメインになりそうです。

 とりあえずピックアップしてみました。

レガシィ (スバル)
・アウトバック (スバル)
・フォレスター (スバル)
トラヴィック (スバル)
・アテンザスポーツワゴン (マツダ)
・アクセラ (マツダ)
・プレマシー (マツダ)
アウトランダー (三菱)
・エアトレック (三菱)
・SX4 (スズキ)
・パサートワゴン (フォルクスワーゲン)
・ゴルフトゥーラン (フォルクスワーゲン)
・A4アバント(アウディ)
・フォーカスワゴン (フォード)
・9-5エステート (サーブ)
・クサラブレーク (シトロエン)
・メガーヌツーリングワゴン (ルノー)
・アルファ156スポーツワゴン (アルファロメオ)

 ・・・こうやって挙げてみると、次から次に出てくるもんです。
 私の用途と好みからすると、レガシィがベストの選択であることは、多分間違いがないんです。
 でも、8つ目の条件「メジャー過ぎない」ってのにひっかかる。レガシィが良いクルマなのは間違いないんだけど、ちょっとありきたりな選択かなぁと天邪鬼な私は考えてしまう。
 レガシィに匹敵するような、素晴らしいクルマが他にあるかどうか、という視点でクルマ選びをすることになりそうです。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]