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マイペンライがモットーです
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 いま実は一番注目しているのは、三菱のアウトランダー。
 リコール隠し事件のイメージが強烈に残っているので、三菱車は今まで選択肢のなかに入れていなかったのですが、調べてみるとこれが実にいいクルマらしい。


<多数意見>
○コーナリング性能が抜群
○雪道性能が抜群
○雨天時などもトラクションコントロールで不安無し
○高速安定性能が抜群
○2.4LのSUVの割には燃費がいい
○車格の割に小回りが効く(回転半径5.3m)
○パドルシフトが楽しい
○路面状況が伝わり運転しやすい
○エクステリアのデザインがシンプルでいい
○標準装備のオーディオ(ロックフォード)の音質が素晴らしい
○遮音性が高く静か
○後部座席が広い
○ハッチのリアゲートがベンチとして使える
○車格・装備の割に安い

×車幅があり(1800mm)路地では気を遣う
×内装がチープ
×オプションのナビがバカ
×三列目シートがダメ
×フロントのピラーが太く右折時に気を遣う
×後方視界が悪い
×シートに埃がつきやすい
×18インチタイヤは高い


<少数意見>

×ドアミラーが大きすぎ、死角ができている


 carviewユーザーレビューでの評価はメチャメチャに高いです。
 07年3月29日時点で、10点満点中9,1。
 SUVのランキングでは、1位と2位と4位を、H19・H18・H17のアウトランダーが独占するという、ある意味異常とも言える状況です。競合するSUVが他にあまり無いとはいえ、VWのトゥアレグやBMWのX5まで抑えてのこの状況は、ちょっとすごい。投稿数の多さを考えると、満足度が本当に高いのは確かです。
 「これって関係者が投稿してんじゃないの?」なんて疑いをもったほど。

 レガシィに大きな対抗馬が出現です。
 エマージェンシーレベルとは言え、サードシートがあるのはうれしいところ。
 それに何より、レガシィと決定的に異なるのは、アウトランダーには早くもマイナー車の雰囲気が漂っていること。
 「いいクルマなのに売れてない」という、私の好みにバッチリ適合するクルマなわけです。

 260万という価格は、装備を考えればバーゲンセールだとは言え、私の予算は200万。新車じゃちょっと買えません。
 現時点(07年3月)では中古車はまだまだタマが出ていませんが、あと1年もすればきっと200万弱で程度のいいタマがすこしずつ出てきてくれるでしょう。

 1800mmという車幅だけが問題。
 私はともかく、妻が運転することもあることを考えると、妻を納得させることができるかがポイントかもしれません。
 いくらいいクルマでも「大きすぎて運転できない」って言われたらどうしようもないし。

 一度、レンタカーで1日借りてみて、とことん乗ってみようかなと思ってます。
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