忍者ブログ
マイペンライがモットーです
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [46]  [30]  [28]  [45]  [27]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 激しく混んでいることの多い47ですが、今回はさほど混んではいませんでした。
 連休明けは混まない、という読みは当たったようです。
 吹雪いてリフト止まったりすることも多々ある真冬の47ですが、この日は幸い天候に恵まれました。


【行程】
 6:00相模湖IC → 8:30Hakuba47
 連休明けのためか、中央道もガラガラでした。2時間弱で豊科ICに到着。
 オリンピック道路はさすがに混んでいたので、川向こうの池田の道を通って大町、白馬へ。R148の青木湖周辺での混雑を予想して、湖畔の抜け道に迂回しましたが、下から見る限りはR148はスムーズに動いていたようです。カチカチの湖畔の道を神経遣いながら走ってるのがバカみたいでした。
 湖畔は凍結していましたが、幹線道路は雪ゼロでした。スキー場周辺もまったく問題無し。

【ゲレンデ】
 2日前に降雪があったため、雪はGOOD。
 47の気持ちの良い中斜面を、思う存分楽しめました。
 無風で薄曇り、気温は低いというベストに近いコンディションのため、グサグサにもカリカリにもなることがなく、よかったです。

 途中、五竜上部(アルプス平)で滑りましたが、幅広中斜面で雪も良く、こちらもなかなか気持ちよかったです。

【まとめ】
 47はやっぱり気持ちが良い。私のような中級者には、最高に気持ちの良いゲレンデです。
 ただここは人気があるため、人が多すぎるのがたまにキズ。
 特にボーダーが多く、いろんなレベルが混在しているので、かっ飛ばしたくてもスペース確保が難しい。
 この日のように、あまり混んでいないときを狙って来れば、極楽スキーが楽しめます。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]