忍者ブログ
マイペンライがモットーです
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [44]  [42]  [47]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 M900の乗り味の硬さは、いまもって強烈です。

 片道15分程度の通勤に使用しているだけなのに、かなり腰にくる。

 最近では、なんだか慢性的に腰に違和感が出てくるようにすらなってきていて、さすがに「ちょっとコレはまずいだろ」と思い始めています。

 というわけで、腰への負担をなんとか軽減したいわけです。

 試しに、手持ちのMTB(ジェイミスのDAKOTA-AL)についている、サスペンション付きシートポストを付けてみました。

 これが見事に不恰好。そりゃそうですね。MTBのサドルごと付けた上に、シートポストの色も合わないんですから。

 で、走ってみると、これが案外イイ。
 「大した効果はないだろな」と期待してなかったんですが、かなり改善されてます。はい。

 シートポスト換えたところで、手にかかる振動は当然そのままだったりするわけですが、腰への負担が軽くなったのはうれしい限りです。

 でも、このシートポストじゃあまりに不恰好。
 M900に合いそうなサス付きシートポストを物色することにします。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]