忍者ブログ
マイペンライがモットーです
[7]  [6]  [5]  [4]  [43]  [3]  [2]  [1]  [89]  [90]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ロードバイクに乗りたい、でも肩の力を抜いて乗ったりもできるやつがいい、ということで20インチのいわゆるミニベロを物色しています。


 ロードバイクに乗りたいのなら、普通に700Cのを選べばいいんでしょうけどね。
 でも自分がレーパン履いて一生懸命ロードバイクに乗っている姿を想像するだけで笑えてくるので、700Cは却下。

 予算は10万円まで、ドロップハンドル、20インチと条件を設定して探してみると、案外「コレ」ってものは少ないもんです。

 今のところ、一番「カッコイイ」と思うのは、コレ。

GIOS PANTO



 GIOSのPANTOは、とにかくルックスがカッコイイ。
 20インチのスポーツバイクは、強度を上げるためかフレームがアルミの太いのが多く、それはそれで個人的には嫌いではないんだけど、このPANTOの細いフレームは渋いです。

 クロモリってのがポイント高いですね。20インチのマトモなクロモリロードなんて、完成車ではほとんど選択肢無いですから。

 10万弱の値段も、決して安くはないけれど、このカッコ良さだったらいいかなと思えます。
 でも、GIOSっていうブランドが、私のようなヘタレチャリダーには、ちょっと重い。

 バリバリのロードレーサーがセカンドバイクに選ぶ、っていうのならいいんだろうけど、ヘタレチャリダーのツーリングマシンとしては、GIOSブルーは重過ぎると感じてしまう。




パナソニック レ・マイヨM



 スタイルは、どっちかと言うと野暮ったい部類かな、と思います。
 華は無いですよね。

 でも、このレ・マイヨMは小径ロード最強の呼び声も高いヤツなんです。
 質実剛健、を地でいくような小径ロードです。
 フレームの溶接なんかの作りこみも評価が高い。

 カスタマイズのベース車としては、最適かもしれないですね。




スギムラ CX-201-16R



 杉村商店、ってご存知でしょうか。
 PROGRESSIVE(プログレッシブ)というブランドの自転車を作っている、大阪の自転車メーカーです。とってもマイナーだけど、なかなか渋い自転車つくってます。

 このCX-201-16Rもなかなか渋いと思います。
 実売6万弱という価格設定もうれしい。

 この値段なので、アッセンブルされているパーツも「それなり」ではあるけれど、決してダメダメではない。ヘビーに使い倒さない限り、この程度でも十分かもしれませんね。

 私のようなヘタレにとっては、可変ステムがついているのもうれしい。

 ただ、あまりにマイナーすぎるためか、乗っている人を見たこともなければ、ネット上でのレポートなどもまったく見られないのが難点。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
Progressiveのクロスバイク(クロモリ)に乗ってる人が周りにいますが、褒めていました。コストパフォーマンスが高いらしいですね。

私はクロスバイク(アルミ)に乗ってますが、フォールディングバイクを探していてこちらにやってきました。

しばらく滞在させてもらいますのでよろしくお願いします。
Green 2007/02/25(Sun)10:41:13 編集
Greenさんへ
ご訪問ありがとうございます。

progressiveはネームバリューは無いですが、値段の割りに良いバイク作ってるみたいですね。

2007年版も発表になりましたね。
管理人 2007/02/28(Wed)01:03:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]