忍者ブログ
マイペンライがモットーです
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [64]  [63]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 発売前から気になっていたデュアリスをアポ無しで試乗してきました。

 今まで新車を買ったことがなく、「クルマは中古で買って乗り潰すものだ」という信念だった私は、新車のディーラーってとこに行くのは初めてだったりします。
 ということで恐る恐る日産ディーラーを訪ねてみたのですが、対応してくれた営業さんはなかなか感じが良く、ホッとしました。

 とは言え、アポ無しで行ったため、先客の試乗がバカみたいに長引いたせいで、乗車まで2時間近くも待たされました。その間、営業さんからカタログを渡され、延々と説明を受けたのですが、発売前からネットでふんだんに情報を仕入れている私にとっては既知のことばかり。イヤな客に思われないよう、「んなこと知ってるよ」って顔はせず、フムフムと聞いてるふりをしてましたが二時間は長かった。

 さて、乗り倒していた先客がようやく戻り、実車と初対面。
 マットブラックの20Gでした。

 マットブラック、なかなかイイ。シルバーとブラックが売れているとは聞いてましたが、実車を見ると納得です。

 乗り込んでみると、ドライバーズシートの良さが印象的。程よい包まれ感があり、気に入りました。
 リアシートにも座ってみたところ、思っていたよりも足元が広々。
 もっと狭いかな、と想像していたので、嬉しい誤算です。
 座り心地もいい。ただ、リクライニングもスライドもしないのは、ちょっと残念。
 ここが、アウトランダーと比べたときの大きなマイナスポイントです。これから子育てに入る身としては、リアシートの居住性は重要項目ですし。

 クルマを動かしてみると、エンジンの静かさが印象的でした。停車時などはエンジンの音がまったく聞こえません。
 市街地をチョロっと走らせただけなので、走りの良さを確認することはできなかったけれど、加速感の良さ、剛性感の高さは感じることができました。

 全幅1780mmあるので、そこそこワイドなクルマなのですが、デカさはまるで感じませんでした。HR-V乗りとしては、アイポイントの高さも含め、違和感をあまり感じずに運転できました。

 20分足らずの街乗りでは十分に走りを堪能できませんでしたが、素性の良さは感じられました。

 見積もりを出してもらったところ、20Gの4駆でコミコミ330万弱。OPがナビ、コーティング、バイザー、フォグ程度ですがこの値段。
 もちろん値引き考慮無しですが、値引きが30万見込めるとしても、300万程度。
 結局アウトランダーと同じ程度の価格帯ということになります。
 だったらアウトランダーの方がいいかなぁ、なんて思ったりして。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]