マイペンライがモットーです
カテゴリー
最新コメント
[04/25 Elvina]
[03/10 クマスヲ]
[04/14 管理人]
[04/09 MJ]
[02/28 管理人]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
実はハッチバック車が好きな私は、アクセラのリアの造形の美しさには目を奪われてしまいます。デザインの面から言えば、満点。所有欲を満足させてくれるクルマです。
そして何より、運転性能の高さが魅力のクルマです。
そして何より、運転性能の高さが魅力のクルマです。
○デザインが良い(特にリア)
○剛性が高い
○オプションのBOSEのオーディオが良い
○そこそこマイナー
×遠目から見るとデミオにそっくり
ハッチバックなので、荷物の積載能力は当然ワゴン車ほどではありません。でも、自転車も前後輪バラせばなんとか複数台入るようだし、キャリア積めば何とでもなる。
一番の不安材料は、雪道安全性能。
4WDのグレードもありますが、マツダの4WDシステム自体、大丈夫かよと言いたいシロモノだし、4WDだと重くなってしまい、せっかくのアクセラの楽しさが損なわれてしまう可能性大。
FFだと、ユーザーのブログなどを見るかぎり、恐ろしくて凍結路など走れるもんじゃないようです。パワーがありすぎるためホイールスピン連発、しかもブレーキ強烈なのでブレーキタッチをきわめて繊細にしなくては、という状態。こりゃ疲れますね・・・。
○剛性が高い
○オプションのBOSEのオーディオが良い
○そこそこマイナー
×遠目から見るとデミオにそっくり
ハッチバックなので、荷物の積載能力は当然ワゴン車ほどではありません。でも、自転車も前後輪バラせばなんとか複数台入るようだし、キャリア積めば何とでもなる。
一番の不安材料は、雪道安全性能。
4WDのグレードもありますが、マツダの4WDシステム自体、大丈夫かよと言いたいシロモノだし、4WDだと重くなってしまい、せっかくのアクセラの楽しさが損なわれてしまう可能性大。
FFだと、ユーザーのブログなどを見るかぎり、恐ろしくて凍結路など走れるもんじゃないようです。パワーがありすぎるためホイールスピン連発、しかもブレーキ強烈なのでブレーキタッチをきわめて繊細にしなくては、という状態。こりゃ疲れますね・・・。
PR
Comment